たぶん、知らんけど・・・。

川柳や短歌もどきを、ときどき。替え歌を、たまに。

川柳?2023/02/02

#料理の絶望

ブログ開設 3 周年やねんけど、川柳っぽいので。

 

「ごはん作りの絶望に寄り添うレシピ  やる気0%からの料理術」 って本を

図書館で借りてん。

 

レシピ本のタイトルに『絶望』・・・。

うちだけやのうて、めっちゃ嬉しいわ~。

 

この本の表紙イラストが料理本っぽくなくて、

どちらかといえばミステリー寄り。(あくまで主観)

 

何か殺人事件が起こりそうな予感すらあるねん。

けど、ミステリーじゃなかった。ちゃんとレシピ載ってた。

図書分類が596やから当然なんやけど。

 

文章も好みでめっちゃ好き。

レシピはすっ飛ばして文章を楽しみました~。