たぶん、知らんけど・・・。

川柳や短歌もどきを、ときどき。替え歌を、たまに。

川柳?2020/03/14

f:id:nahoanan:20200512165759g:plain

見えないもんねぇ

昨日(2020/3/14)の夕方、みなさんご存知の政治家の会見を見ていた人が

「今時、こんな政治家いない!すごい!」と

絶賛しててん。

 

まさかの発言に、「この人正気か?」と心配になって

理由を訊いたら、さらにまさかの回答が!!

 

「あんなに長いこと手元の原稿台を見ないで話せるのは凄い!」んやて・・・。

 

 まあ、海の向こうの国の前の大統領選挙のときに、

透明板のプロンプターなんて物の存在を知るまで、

おばちゃんも知らんかってんけど。

 

政治家本人の上半身のみのショットでは、

透明板のプロンプターは全く映らへんからねぇ。

 

映っても気付けない人&プロンプターいう物を知らへん人は、

全部暗記もしくは政治家本人が随時考えて発している言葉やと思うんやろね。

  

※2020/03/18 タイトル・本文編集

※2020/04/03 タイトル編集